ナンパコンサル 初ナンパ37歳の既婚者Kさん、結果は・・・

どうも、真山です。

今日は、ナンパコンサル 初ナンパ37歳の既婚者Kさん、結果は・・・を
紹介します。


■■ 

2011年9月○日

14時 渋谷

今日は、30代後半、既婚者の
Kさんを新規コンサル。

今まで、一度もナンパをしたことが
ないとのことだ。

なぜナンパをしたいのか聞くと、
セミナー講師でもあるので、
第一印象を良くするのに、
ナンパが最適と思ったそうだ。

コンサルを受けている、
大学院生のS君も誘う。
来年から関西に就職をするので、
それまで、一人前に育てなければ。

S君をKさんに紹介し、
S君のアプローチを見てもらう。

カワイイ女性を発見したので、
早速声かけの指示を出す。

アプローチの仕方が上手くなっている。
女性の反応が良い。
数分会話をして、帰還。

真山「どうだった?」

S君「ダメでしたけど、すごい綺麗でした」

真山「楽しそうだったよね」

S君「断り方も優しかったです」
  「話せただけでも良かったと思える女性でした」

本当に綺麗な人をナンパすると、
断り方も丁寧で、相手を傷つけないように
配慮するので、断られた方は落ち込むどころか
モチベーションがあがる。

しばらく、ターゲットを物色。
イケそうな女性がいたので、ゴーサインを出す。
真山のタイプではないが、S君のタイプそうな女性。

楽しそうに会話をしている。

数分後、帰還。
番号交換をして、
後日飲みに行く約束をしたとのこと。

すぐに、色白のスタイルの良い女性を発見。
イケそうな雰囲気がしたので、
声をかけるように指示する。

すぐに立ち止まり、イイ感じに話している。
女性の顔にも笑顔が溢れている。
Kさんに、近くで見てくるように言う。

真山「綺麗ですよね?」

K「綺麗ですねぇ」

真山「数か月前のS君では、考えられません(笑)」

10分ほど話し込んで、
動き出した。
連れ出し成功だ。

二人でS君と彼女の後をつける。
数分後、S君らは、喫茶店の中へ。

当分出てきそうもないので、
Kさんをコンサルする。
Kさんに合ったセリフを考え、教える。

K「おもしろいですね(笑)」

真山「メモ取らなくても大丈夫ですか?」

K「大丈夫です。流れが分かっているので」

真山「皆、最初は頭が真っ白になってしまい、
   セリフが出てこないので、メモした方がいいんじゃないですか?」

K「台本通りにしようとするほうが、固まってしまいそうです」

S君のように、すぐにメモするタイプと
接することが多かったので、一抹の不安がよぎる。

あまり強制しても仕方がないので、
取りあえず、Kさんの望むようにやらしてみる。
さっそく、ナンパするように指示を出す。

真山「あの女性に、背中を押したら声をかけて下さい」

真山が背中を押す理由は、
声をかける場所も重要なので、
ヒッティングポイントを教え、
早く感覚を掴んでもらうため。

声をかけるタイミングを掴めなく、
かけやすいポイントまで待つ。
そのあいだ、どっち側から
声をかけた方がいいのか、耳打ちする。

真山「あっ、ちょっと待って下さい」

今度は、Kさんと呼吸が合わず。
Kさんも、行っていいのか、困惑する。

Kさんと真山との立ち位置がしっくりいかない。
Kさんが、だんだん後ろに下がってしまうので、
ここで声をかけて欲しいと思ったところで、
指示を出しても、テンポがずれてしまうのだ。

真山「Kさん、もう少し前で歩いてもらえますか?」

もどかしさで、少し語調が強くなる。

K「真山さんがイケって行ったら行くので、
  背中を押さなくてもいいです」

Kさんは、型にハメられるのを嫌う。
細かい指示を出すより、大まかな流れを示して
とりあえず動きたいタイプだ。

細かい指示を出すのにも理由があるのだが、
まだ受け入れそうもなかったので、
しばらく、Kさんのやり易いやり方で実践する。

数人に声をかけたが撃沈。

真山「Kさん、周りの視線気になりませんか?」

K「いえ、とくに」

真山「それは、良かったです」

気になる人と、気にならない人の2タイプいるが、
真山やS君などは、気になるタイプだ。

どちらが伸びるのが早いのかと言ったら、
Kさんのように、気にならないタイプだ。

ただ、気になるタイプの男性がナンパをする時、
なるべく人目を避ける場所で声をかけるから、
女性は、ナンパされて恥ずかしいと思わないので、
話を聞いてくれやすい。

気になるタイプの男性は、ライフル型だ。
数発しかない弾丸で、狙った獲物を一発で仕留める。

気にならないタイプの男性は、マシンガン型だ。
ある程度の方向を見定めて、とにかく打ちまくる。


・・・

更に詳しい続きは、こちらをクリック

http://form.os7.biz/f/4f7ef66b


教え子のW大学院生S君の奮闘記
ついに、セクシー受付嬢をゲット!

http://ameblo.jp/s-graduate/entry-11003998312.html


今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。